HOMEお知らせ (続報)Viewla Eメールアラーム機能:gmailでの警告メッセージについて
お知らせ

(続報)Viewla Eメールアラーム機能:gmailでの警告メッセージについて

サポート情報 2019/08/28(Wed)13:10

2019年6月20日頃より、gmailで IPカメラ Viewlaシリーズから送信されるEメールアラームを受信すると
「このメールにはご注意ください 多数のユーザーが同様のメールをフィッシング詐欺として報告しているため、
このメールには危険なコンテンツが含まれている可能性があります。メールに含まれるリンクのクリックや添付ファイルのダウンロード、
または返信に個人情報を記載することは避けてください」
と言う内容の警告メッセージが表示される現象につきまして、皆様には多大なるご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
 
本現象に関する、現在の状況をお知らせいたします。
 
<調査の結果と対応>
お知らせメールの本文がViewlaシリーズ全てで同一の文面であるため、
スパム(迷惑メール・詐欺メール)として判定されていることが分かりました。

迷惑メールはコピーが大量にばらまかれる傾向にあります。
弊社Viewlaシリーズは、メール本文内容が全てのモデルで「警報が発生しました。添付の写真を確認して下さい」の同一文面であるため、
「同一文面のメールが大量に送信されている」事でスパム判定を受け、警告メッセージが表示されている状態と考えられます。

弊社での検証にて、本文内に各カメラ固有のID番号を表示させることで、このスパム判定が発生しない事を確認しております。
現在、メール本文を変更するファームウェアを準備しておりますので今しばらくお待ちください。
 
ファームウェアが完成いたしましたら、弊社WEBサイトにて公開させていただきます。
 

 

お問い合わせ

購買・営業
SIMサービスご契約に
関するお問い合わせ

機器サポート

Viewla
Secula
0120-223-323
(音声ガイダンス:2)
サーマルタブ/THERMALTAB®
0120-223-323
(音声ガイダンス:1)
ソルラSolLa

[受付時間]9:00~12:00 / 13:00~18:00(土日・祝日、夏期休暇・年末年始を除く)

ビジネスパートナー募集

おかげ様で累計販売台数 200000台突破!
簡単!サポート充実!登録無料!貴社も是非ソリッドカメラのパートナーになってみませんか?