HOMEお客様サポートよくあるご質問
よくあるご質問

microSDカードを装着しているのに、録画されていない

No.000224

以下の要因が考えられます。

①  カメラ側の設定でSDカード録画が無効になっていたり、設定値に誤りがある。
カメラの初期設定はSDカード録画の設定値は「有効」・「常時録画」・「循環録画」です。設定値が「無効」に変更されていないか、常時録画以外の設定値になっていないか確認してください。

②  長期間にわたるご使用によるSDカードの劣化
SDカードは消耗品のため、長期間にわたり上書きによる繰り返し録画を行うことで劣化が発生し、書き込みや読み込みが正常にできなくなります。
1年以上使用したSDカードは、新しいものに交換してください。
また、市販の安価なSDは耐久性が低く、数か月~1年未満で正常動作しないケースもあります。
当社が販売しているViewla用microSDカードまたは、市販品であればドライブレコーダー向けの、耐久性が高く温度や静電気などに耐性のある製品をご使用ください。

③ SDカード内に他のデータがある
新品ではなく、別の機器で使用していたSDカードはフォーマットを行ってください。
また、同じViewlaシリーズであっても、別のカメラIDで使用していたSDは、上書き録画ができないため使用開始前に必ずフォーマットを行ってください。