HOMEお客様サポートよくあるご質問
よくあるご質問

Viewla IPC-16LTEで使用するSIMカードを自分で用意したい

No.000343

Viewla IPC-16LTEで弊社「ソリッドSIMサービス」をご利用にならず、ご自身でSIMカードをご契約される場合は、以下の条件にあうものをご選定ください。

・docomo/au系回線のデータ通信用SIMをご用意ください。Softbank回線には対応しておりません。
・SIMカードのサイズは"nano"です。
・カメラの映像視聴では主に「上り回線」を使用します。実測で常時1~3Mbpsの速度が出る安定した回線をお選びください。
・データ通信量の目安は以下の通りです。動画データは容量を多く使用いたしますので、通信制限にご注意ください。
 ★カメラの初期の回線速度値256Kbps+音声ありの状態で、24時間常時1ユーザーがカメラの映像を視聴した場合のデータ通信量は、およそ4~4.3GBです。

他社様のSIMサービスで「上り専用プラン」をご検討される場合、下り回線の速度にご注意ください。
通常の映像視聴に下り回線は使用しませんが、カメラのファームウェアの更新は下り回線を使用します。
ファームウェア更新はおよそ7~9MBのファイルをカメラにダウンロードする必要があり、下り回線が低速の場合、更新に時間を要したり、場合によってはカメラがフリーズする可能性がございます。