防犯カメラ・監視カメラのソリッドカメラ TOPお客様サポートよくあるご質問Viewla(ビューラ)シリーズのWi-Fi設定で正しく認証キーを入力しているのに、Wi-Fi接続できません。
よくあるご質問

※サーマルタブに関してはこちら

  • Viewla

Q Viewla(ビューラ)シリーズのWi-Fi設定で正しく認証キーを入力しているのに、Wi-Fi接続できません。

A

SSID、認証キーを正しく入力しているにも関わらずWi-Fi接続できない場合は、以下の原因が考えられます。

▼原因1:Wi-Fiルーターの無線LAN周波数帯が5GHzである。
ViewlaシリーズのWi-Fiは2.4GHz帯の周波数のみに対応しており、5GHz帯には接続できません。
2.4GHzのSSIDに接続するか、ルーターの設定を変更してください。

▼原因2:Wi-Fiルーターの設定で、SSIDを非表示にしている。
Viewlaシリーズは、Wi-Fi設定画面の[WiFi検索]をクリックした際に表示されているSSIDにのみ接続できます。
接続後にSSIDを非表示にした場合も通信ができなくなります。 Viewlaシリーズで使用するSSIDは必ず表示してください。

▼原因3:Wi-FiルーターのWPA認証キーの桁数が64桁以上である。
Viewlaシリーズの認証キー入力上限桁数63桁です。
ルーターの認証キーが64桁以上の場合、Viewlaシリーズを接続することができません。ルーター側の設定変更が必要となりますが、既存の接続機器に影響が出るためご注意ください。