防犯カメラ・監視カメラのソリッドカメラ TOPお知らせサウジアラビア政府主催の「リスク・緊急事態・事業継続マネジメント会議2023」に参加しました。
お知らせ

サウジアラビア政府主催の「リスク・緊急事態・事業継続マネジメント会議2023」に参加しました。

当社は、内閣府のご招待を受け、2023年12月11日から12日にかけてサウジアラビア首都リヤドで開催された「Risk, Emergency, and Business Continuity Management Conference 2023」に参加いたしました。

当社は、日本の災害対策ノウハウを紹介する一環として、SIMカメラを用いた水害対策の取り組みや、雷を避ける新型避雷針PDCEについて発表しました。

中東諸国は降水量が少ないという印象がありますが、実際には日本と同様に深刻な水害が発生している地域があり、この問題に対する現地関係者からの関心は非常に高いです。

日本では近年、一級・二級河川の支流や普通河川など、通常はあまり警戒されていない河川の氾濫によって大災害が発生しています。これらの河川は日頃から十分な監視が行われておらず、その結果、地域住民への危険度の伝達が不十分な点が課題となっています。

当社のSIMカメラは、低コストで簡単に設置可能であり、YouTubeなどのウェブプラットフォームを通じて情報を発信することができます。これにより、上記の課題への貢献が可能と考えています。

お知らせ一覧を見る